FC2ブログ

★☆好評につきブログ移転しました☆★

新サイトはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
誕生日会に招待された先は
我が友人リョーシャの誕生日会を

いったいいつやろうかと言う話になり

土曜の夜は両親がくるから金曜の夜にしてといったのですが


「もしもし、ナオカ。

結局みんなの都合で土曜の昼間になったんだけど

ナオカ以外は全員大丈夫なんだ。

みんなはナオカが来るのをまってるけど、来れるよね?」



という暖かい招待のおかげで、両親と一緒に滞在するホテル用の荷物を全部誕生日パーティーにもっていき、そのまま途中で失礼して空港に迎えにいくという大変あわただしいことになったのですが




「・・・わかった、行くよ。で、パーティどこでやんの?」







「ああ、。」







しかも森。







どうせ昼間にあつまるなら昼間しかできないシャシュリクをやろう!ということになったそうで、大学から徒歩15分、すずめが丘の森でピクニックでした。ちなみにシャシュリクとはコーカサス風バーベキューのこと。



ちょうど寒波が過ぎて暖かくなってきた時期だったので、おそらく今年最後になるピクニックを惜しんでわくわくしながら行ってみたら、



なんと森は一面




DSCF4366mini.jpg







りんごだらけ。









にぎりこぶしくらいでちっちゃいのですが

もうあっちこっちに実ってるし、足元はりんごのじゅうたんだし




あまりに嬉しくって






木になっているりんごを


DSCF4368.jpg





↑もがずにそのままかじってみた。




しかもすっぱかったのでそのまま放置しましたw


あわれりんご。かじられたまま今だすずめが丘で実っていることでしょう。ごめんね。



みんなでりんごをかじりつつ、肉がやきあがるのを待ちつつ

ワインのみつつ、わたしのつくった巻き寿司をつまみつつ、まったり。


DSCF4372.jpg


↑そういえばこの巻き寿司。リョーシャの部屋に運ぶ時に警備員に



「それ何?」ってきかれて



「スシだよ。」ってこたえたら





「ええっ、それいくらで売ってくれるの!?」

ってものすごい勢いで注文されたww


中国人も寮で中国料理のデリバリーサービスしてるみたいだし、ナオカもついに新ビジネス開拓か?




いやいや、私の考える日本人のプライドとしては、

頼まれたらタダでつくってごちそうしてあげることにしてる。

巷モスクワではかっぱまき一本ですら400円の“スシ”。

ここで太っ腹のよさをみせなくてどうするの日本人!

(実際材料費そんなにかかんないし)





そんなわけで私の食料棚には

なぜか海苔だけが山のようにあります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
コメント
この記事へのコメント
りんごそんなに実ってるん?!始めてみたw
バケツみたいのに積んである寿司っておもしろぃなぁw
2007/10/01 (月) 23:52:22 | URL | Митты #-[ 編集]
昨日もういっかい森にいって、山のように取ってきた。これから朝ごはんはまいにちりんごです。
2007/10/03 (水) 20:19:13 | URL | ナオカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロシア留学ブログ  ロシアとおいかけっこ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。