FC2ブログ

★☆好評につきブログ移転しました☆★

新サイトはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
リョーシャ・フラスキンの選挙違反
日曜日選挙の後でいつもの仲間の所にあそびにいったらWリョーシャが待っていた。(注:寮の一室に同学年同学部のリョーシャとリョーシャが相部屋で住んでおり非常に紛らわしいため、苗字でTとKと区別します。)



リョーシャT「プリヴェ!俺今回ちゃんと実家で投票いったぜ。」



リョーシャK「もう選挙結果を聞いた?おれテレビないからわかんないんだけど」



ナオカ「22時の時点では統一が60越え、公正ロシアは議会入りしたけど右派同盟は惨敗だったよ。」





T「予想より統一はのびなかったな。てことは4党が議会入りか。」





K「まじかよー。せっかく右派に2回も投票したのに。」














(◎△◎)なんですと








K「パスポートだして身分証明して、向こう側で誰が来たかをチェックするだろ、その向こう側のチェック用紙がなんか足りてなくってチェックできなかったんだ。だからついでに2票入れといた。






ナオカ「もっモラルが・・・政治モラルがない・・・orz」


K「いや、落ち込むなよ。ほんとはやろうと思えば三回投票できたところを、ナオカが怒るかなあとおもって遠慮したんだから。」


ナオカ「あっそう・・・。・・・えらかったねorz」



T「ついさっききいた話なんだけど、モスクワ大学内で行われた寮生のための投票の結果では、共産党が圧勝だったらしいよ。 やっぱモスクワ大学生はちゃんとわかってるぜ。俺たちの勝利だ、ざまみろプーチン♪」


ナオカ「あんたも共産党に投票したの?」


T「うん、いろいろ考えたんだけど右派にいれると死に票になるから。まあ統一に反対したかっただけ。でもさ、俺今回はじめて投票いったんだけど、何にももらえなかったんだよ。」



ナオカ「それって、ロシアで18歳で初めて投票に行くともらえる記念品のこと?」


T「そうだよ。おれ前回の選挙いかれなかったから、もう21だけど今回が初だったんだ。だから『俺には記念品くれないんですか』って聞いたんだけど『もう大きすぎるからだめです』っていわれてまじむかついた。」


ナオカ「あなたいくつですか・・・orz」


T「21才だけど。だってさ、みんなもらってんだよ?」


ナオカ「みんなって18歳や19歳の子達でしょうが!!」


K「ナオカはどうだったんだよ。不正でも見つけたかい?ww」


ナオカ「ちょっとかいま見ただけだから、そんな権利ないよw面白かったよ、色々違ってて。」


T「俺の親父が投票しようとしたらさ、なぜか自民党のとこに下線がひいてあって、それがそのままチェックボックスまでのびてて、つまり投票用紙の自民党の蘭にもともとチェックがついてたんだって。」








うっそやん。










T「抗議して取り替えてもらったって。」


ナオカ「お父さん正しい人ね。」


T「まぁそんな国だからさ、国際監視がきたんならきちんと監視してもらわなきゃな。頼むよ。」






ちょっと、頼まないでよ。



あんたたちの国でしょ。




戦いなさいよ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロシア留学ブログ  ロシアとおいかけっこ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。