FC2ブログ

★☆好評につきブログ移転しました☆★

新サイトはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
いちごみるく


ことしはいいことありそうって書いた矢先




パソコンがこわれた。






ので今は家のリビングにあるPCを使用しているのですが

その間ロシアのみんなとスカイプできないのも困るのでこちらもリビングで代用。

家族がヘキサゴンを見ている間に一人PCにむかってロシア語をまくしたてております。



「パーシャひさしぶりー♪」

「プリヴェーナオカ。げんきなの?^^」


パーシャは数学部仲間唯一の癒し系イケメンである。


「うん!パーシャは?就職先はきまったの?」

「まあねー 前からバイトしてたミサイル関係の研究所だょー^^」



顔は癒し系なのに・・・。





「よう、なにしてるんだナオカ。音ががーがーってきこえるぞ。」


ナオカが帰国したショックで(大嘘)髪を坊主にしたためチンピラにしかみえず
ついに警察に連行されたリョーシャである。



「今ね、ママがいちごみるく(molochnui koktel' s klubnichkoi)つくってるの。」









「・・・それは、何かのいやらしい飲み物か?」

















なぜそうなる。







ロシア語で「いちごちゃん」はすこしいやらしい響きがあるらしい。


ためしに「いちごちゃん(klubnichka)」と入力してググると、





いやらしいサイト(ロシア語)しかでてきません。








「あんたたちってほんと下品なんだから!!」と抗議してみたら

「なんだよ!どうせ日本だって同じだよ!」と強く主張するので



ためしに「いちごみるく」と入力してググってみました。



結果は・・・!!!














ごじぶんでお確かめください♪笑
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
コメント
この記事へのコメント
折角、お~お~っと思いながら読んでたのに、
なんじゃそりゃ?

そやけど、「いちごみるく」検索してみた。

ごく普通。

正直なオッチャンをいたぶってはあきません!(笑)

ではでは。
2008/04/23 (水) 16:42:55 | URL | 篠乃喜麻呂 #-[ 編集]
春一のときブログのファンだと告白してしまった者デス
ロシア情報楽しみにしてます。いちご・・・笑
もぎこくでもよろしくおねがいします☆また先輩に会えるのを楽しみにしてます
2008/04/29 (火) 23:36:02 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロシア留学ブログ  ロシアとおいかけっこ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。