FC2ブログ

★☆好評につきブログ移転しました☆★

新サイトはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
戦うおんなのこたち


今日 ホテルニューオータニ併設のオープンカフェで


友達と話していたときに


ずっと前から考えていたんだけど、ぽろっと口から出た一言。







いや、えびちゃんもまっきーもなおちゃんもかわいくてスキなんだけどさ、





なんで彼女たちの設定が「派遣社員」なの?




雑誌に出てくる”理想”としての”モデル”が派遣社員でいいの?









社会問題として彼女たちって重要なアクターなんじゃなかろうか。。。という懸念と、




それともうひとつ、





「おしゃれも恋愛も趣味もばりばり楽しんで、




年収800万、ていうのはだめなの?」




っていう理由から、ちょっと異を唱えてみた。








いやー、そういう雑誌作ったら売れると思うんだけどな。


たとえばMIXIのコミュで


「できる女を目指すコミュ」58401人

「知的美人」20105人

「女は品よく」39588人




この3つの参加メンバーがかなりだぶっているようだけど、

まあ50000人ちょっとくらいは堅い?



といってもCanCamは70万部だからなんの比較にもならないんですけどね。





「いかに、かわいく、素敵に、キャリアをあげるか。」




「いかに楽しく、自由に、生きるか。」





ただのファッション雑誌だけじゃなくって


20代後半くらいのひとのインタビューを毎回載せたり


最近話題の社会問題について女性の視点から論説のせてみたり


プレゼンの技術だって女の子に特化した特集くめるでしょ

(正直、手をおへその前にあてて足を肩幅に開くわけにいかないしね)



週末キャンプのおすすめ情報でも、新しくオープンしたジムでも

おすすめランチ情報でも、そんなL25的な内容もおりまぜつつ。





2006年に日経womanExっていうのが創刊になって、


帰国したら買おうvとおもってわくわくしてたのに


なんか今ないんだけど・・・売れなかったのかなぁ?;ω;







という、ロシアと関係ない話でした ごめんね!


え、わたし?


わたしは今日もワードとエクセルとpdfばっかりみてますがなにか?www


ちなみにわたし上記のどのコミュにも入ってないんだな、これが。


いや、べつに深い意味はない爆
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
コメント
この記事へのコメント
>日経womanEx
は確か売れなくて休刊(廃刊?)になった気が。
私も気になってたんだよね。EXがついてないのは結構愛読書?です(^^)

ちなみに3つのコミュ、全部入ってます(^^;)

今日は遠いところ、ありがとね~
2008/06/25 (水) 22:40:54 | URL | りつ #-[ 編集]
>りっちゃん

やっぱそうなのかー残念。

日系womanも悪くはないんだけど、
すこしターゲット層が広すぎると思う。。

またあそびにいくね!!!≧▽≦♪
2008/06/27 (金) 13:05:16 | URL | ナオカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロシア留学ブログ  ロシアとおいかけっこ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。