FC2ブログ

★☆好評につきブログ移転しました☆★

新サイトはこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
えいっ


模擬国連の関西大会のために

カタカタと決議うっていたところに

モスクワから電話がかかってきた。







「9月27日空いてる?」








日本でならね。







「どうしたの?なにがあるの?」











「結婚式がある。」






また!?(゜Д゜)










なんて失礼なことを考えてしまいました。ナオカです。

でもだって数少ない私のロシア人友達

(たぶんいろいろあわせても100人くらい、
そのなかで結婚式によんでくれそうなのは30人未満)

のなかで2人目ですよ!?それは多いだろう!



もしかしたらそういう時期なのかもしれない。大学卒業→結婚 みたいな。

日本でいえば30歳前後ってことだろうか?






「・・・。しかしショックだ・・・。」


「なにがショックだいナオカ。」


「だってマーシャ(しかも2人目も“マーシャ”)まだちいさいと思ってたのに。。。」


「彼女だって俺たちと同じ22だよ。ナオカだって子供じゃないんだから。

もちろん俺にはまだ家もないし、財産もないけど。。。

でもね、秋には仕事を変えるよ!もっと有意義な仕事にする。

ナオカは、仕事どうするんだ?ロシアで働けそうか?」







うーん、仕事ねぇ、どうしよう。そろそろそんな季節ですね。(ナオカ3年生)

そもそも「ロシアで働ける」ことを自分は目標においていたのかどうかすら
時々考えこまないと自分の結論が思い出せなくなってきている。

まあ、結論としては「ぜひ働くべき」なんだけど。







ズースカは「結婚は愚かさによってのみ可能である。」ってよく言ってた。


数多すぎる選択肢の中からたったひとつを選び、

計算しつくせない損害と利益を比較することを放棄して

「えいっ」ってきめちゃうその勇気を愚かさと呼ぶならば、



進路をきめるときもまた然り、だと思うんだよね。





えいっ

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
コメント
この記事へのコメント
ほんと、
「えいっ」ってなもんです(笑)。
2008/08/04 (月) 11:30:23 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロシア留学ブログ  ロシアとおいかけっこ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。